北京で勇気十足

アクセスカウンタ

zoom RSS 北京 第4回 裸マラソン大会 

<<   作成日時 : 2015/03/28 11:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そういえば冬に北京の公園を裸で走る、かささぎ大好物の“光猪跑”大会はどうなった。新京報に載らなかったから(今年は春節が遅かったし、両会の記事で忙しかったのかもしれない)、うっかり忘れていたぞ。

検索したら、ちゃんと3月1日に行われていたことが分かった。スポンサーがついてちょっと成長していたらしい。

第四届光猪跑。場所は北京奥林匹克森林公园。当日の気温は0℃。快晴。各々上着を脱ぎ捨てて短パンとか水着になって(男性は下一枚、女性は上下身に着けるルール。すっぽんぽんにはならない。コスプレは自由)、5キロ走った。参加したい人は当日行けばいいのだそうだ。事前の申し込みは必要ない。

写真を見る限り、参加者の格好はかなりおしゃれになってきてるって感じ。お腹が出てる人いないなあ。
http://digi.163.com/15/0302/17/AJNH1N4D001618JV.html

と思ったら、こっちに笑える格好の人の写真があった。京劇の孫悟空のコスプレは全身塗りたくって頑張った。
http://sports.163.com/15/0303/13/AJPN44ON00051CAQ.html#p=AJKC1I3T06JC0005
同性愛者のイベントに勘違いされる?という記事内容になっているが、それはたぶんワンピースおじさんやブラジャーおにいさんもいたからかもしれない。参加者が増えれば増える程いろんな考えの人が集まるから、どこまでやっていいものかという議論が出てくるのも当然だが、下品にならない程度に、この日ぐらいは楽しく無礼講でやっていいんじゃないだろうか。北京の自由を見たい。

毎年書いてるけど、来年もやれますように。目指せ長安街。

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北京 第4回 裸マラソン大会  北京で勇気十足/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる