北京で勇気十足

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛行機の中でポテトチップスの袋が

<<   作成日時 : 2014/09/06 17:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

帰る直前にスーパーに寄ってお菓子を買いこんで、そのままスーパー袋を振ら下げて飛行機に乗った。中にはポテチも入っていた。
画像


上空に行くとパンパンに。はち切れるかと思った。
画像


飛行機の中って0.7〜0.8気圧に保たれているのだそうだ(標高2,000〜2,500mの山にいるのと同じ)。
1気圧じゃなかったんだ。

なぜそうするかというと、仮に1気圧に保つにはより大きな力に耐えられるよう機体をより丈夫にする必要があるのだそうで、それをすると飛行機全体がもっと重くなってしまうからなのだそうだ。機内食も積めなくなります、って書いてあるサイトもある。確かにそれは困る。

ちなみにこの「飘香麻辣锅味(唐辛子マーク3本付き)」ポテチは普通に美味しかったです。「小さい子には無理じゃないかな」ってインコは言ってたけど。
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
飛行機の中でポテトチップスの袋が 北京で勇気十足/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる