北京で勇気十足

アクセスカウンタ

zoom RSS 北京 天安門観光 便利グッズ 傘帽子

<<   作成日時 : 2014/09/06 16:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回初めて見かけた便利グッズ。要するに日よけ帽子なのだけど、傘式だから折りたたんで携帯できる便利仕様になっている。
こういうのって、最初は「ださっ」って思うのだけど、大人も子供もみんな使ってるからこちらもだんだん慣れてきて、そのうち欲しいような気持ちになってくる。
画像


城管を恐れ、常に足早で移動しながら商売している売り子のおばさんをつかまえて、いくらするのか聞いてみようと何度も思ったのだけど、仮に安いから買ったとして、どれだけ使えるのかってところで思いとどまった。日本じゃさすがに恥ずかしい。雨の日にこれをかぶって自転車に乗ったらどうなるか試す価値あるだろうか。
画像

追加:インコの記憶によると、一つ10元で売っていたそうだ。商売上手なおばさんはその後8元まで値下げして、更に最後は二つで15元、もってけドロボーと言っていたそうだ。
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北京 天安門観光 便利グッズ 傘帽子 北京で勇気十足/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる