北京で勇気十足

アクセスカウンタ

zoom RSS 英検2級合格

<<   作成日時 : 2013/03/06 13:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

そういえばインコのバレンタイン。その後どうなったかって話。
ラブレターを貰ってきた。すごいじゃん、インコ。

でもそれは女の子から貰ったものだった。
なるほど、そういうオチもあるか…。

インコはホワイトデーにもお菓子を配るつもりなんだそうだ。アンタは一体なにを求めてるの。さっぱりわからないが楽しそうなことだけは分かる。

………
なんで英検が欲しかったかと言うと、高校受験のとき評価してもらえると知ったから。

2年生になってから3級、準2級と順調だった。あともう一息。これさえとってしまえば日曜日の部活を休まなくていい。「英検なんかとる必要ない」と一徹先生に文句を言われていたが、これももうお仕舞い。これから総体のある7月まで休まなくていい。

インコは週一で英会話に行ってる。漫画かいたりクイズしたりとても楽しくやってる。英検対策は別にお金を取られるからお願いしていない。

だから自分でやらなくてはいけない。文法は学校で習ってることしか知らない。丁度いま過去分詞を習ったところ。受け身は分かる。でも現在完了はよくわからない。
それでもとりあえず、問題集をやる。勘でやる。で、本番でなんとなく合格してる。それもぎりぎり合格というよりは、結構余裕で通ってる。

なんでわかるの?と聞くんだけど、本人にもよくわからないんだって。なんとなく書くと当たってるんだって。2次試験の時もなんとなくこーゆーことかなって適当に話を合わせておくと通ってるんだって。

ここでかささぎは仮説を立てたい。
もしかしてインコは北京で鍛えられていたことが役にたっているんじゃないだろうか。山勘がきくんじゃないだろうか。

じゃんけんは恐ろしいほど弱いのに。給食争奪じゃんけんでは不思議なほど毎回負けるのだそうだ。
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 2013
英検2級合格 北京で勇気十足/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/10 07:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
英検2級合格 北京で勇気十足/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる