北京で勇気十足

アクセスカウンタ

zoom RSS 北京 “裸で走る”大会

<<   作成日時 : 2013/02/26 12:07   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 5

去年中国に行ったとき。街のお店でかわいらしい猫耳帽子を見つけた。

たまたまそこにいた中国人がこう言っていたのが聞こえた。
「あら、可愛い豚の耳ねえ」

中国って結構、ブタ、出てくる。愛されている。

新京報にくだけた記事が載っていた。
2013年2月24日。奥体森林公園。第二回“光猪跑”大会が行われた。
裸で走り回るブタ野郎の大会?
何のことはない、写真を見たら寒風吹きすさぶ北京の公園をパンツ一丁で走ろう、という大会だった。

アメリカのスキー場で開催されたのが始まりという“光猪节”を、北京のジョギング愛好家達が“光猪跑”大会として取り入れた。−3℃の屋外で下着一枚の姿で3.5qを走る。

朝9時前から奥体森林公園南門には大勢の人々が集まっていた。普通の格好をした彼らはそのまま芝生に移動すると、おもむろにコートを脱ぎ、服を脱ぎ…野郎どもは鳥肌立てながらパンツ一丁になり、それから体にペインティングをしたり、目立つ帽子をかぶったり、わざとガスマスクをかぶったり、思い思いの格好になった。
(ちなみに女性陣は水着で参加しています)
ベビーカーを押して走るランナーもいた。
http://epaper.bjnews.com.cn/html/2013-02/25/content_413654.htm?div=-1

面白そうな記事。
でも、物足りない。以前から中国にはロシア人がやってるような“冬泳”愛好家がいる。それに比べたった3.5q裸で走るだけだとは、つまらないのではないか。
奥体森林公園という開催場所もいけない。冬のあの公園、人影もまばらじゃないだろうか。もう少し盛り上がりそうな場所でやればいいのに。長安街あたりではっちゃけてほしい。それに二回目の開催って言うけど、なんだか取っつけた様な大会っぽい。第一、参加人数が記載されていないのが怪しい。定着して行けるかなあ。本気で盛り上がっていけたら面白くなるのだけど。
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン メガネ
北京 “裸で走る”大会 北京で勇気十足/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン メガネ
2013/07/05 17:00
プラダ 財布
北京 “裸で走る”大会 北京で勇気十足/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 財布
2013/07/07 00:07
プラダ トート
北京 “裸で走る”大会 北京で勇気十足/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ トート
2013/07/09 19:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
パンツ一丁?水着?ベビーカーを押すランナー??
凄いですね〜
何だか、ベビーカーに乗ってる赤ちゃんが寒そう
でも、マラソンはいいですよね
私も去年の秋に、マラソン大会に中学2年生の娘と参加しましたが、世間をって思わせる人が何人かいました
でも、あーいう格好して走る人の心意が理解できません
mippopo
2013/02/26 14:14
mippopo様:コメントありがとうございます。確かに赤ちゃんには寒そうですね…。
東京マラソンでも変装したランナーたくさん走ってました。平和でいいなあと思いました。私はmippopo様と逆で走るのが苦手なんです。だから呑気に面白がって見ていられるのかもしれないです。
かささぎ
2013/02/27 00:32
かささぎさん、私もどちらかというと、運動オンチなんですよ
ただただ、去年の夏、私自身が尿管結石になり、あれ以来、水分補給と健康維持に気をつけるようになりました。
それにしても、東京マラソンでも仮装した人がいるなんて、世の中平和ですよね
mippopo
2013/02/27 14:38
mippopo様:大変でしたね。気を付けていても健康を維持するのって大変。私は娘にいつも叱られています。長生きしなきゃ孫の顔見れないと思ってはいるんですが。
世の中ずっと平和でいてほしいです。孫の時代までも。
かささぎ
2013/02/27 22:09
はじめまして。突然のコメント。失礼しました。 ルイヴィトン 財布 http://www.louisvuittons.info/
ルイヴィトン 財布
2013/07/28 18:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
北京 “裸で走る”大会 北京で勇気十足/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる