北京で勇気十足

アクセスカウンタ

zoom RSS キュウリ味 Lay'sポテトチップス

<<   作成日時 : 2012/10/29 01:25   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

そろそろまた何か書こうかなと思ったら、ブログにシステム障害が発生してしまった時期に丁度重なってしまった。我ながら可笑しいのだけど、時期が時期だけに、かささぎが何か仕出かしてしまったのかと一瞬ドキッとした。

かささぎは自信がない。パソコンのこともブログのシステムもよく分からないし。文の内容だって、言わないほうがいい余計なことまで書いちゃってるのかもしれないし。

じゃあ、何でブログを書いてるのかというと見聞きしたことを忘れぬため。実際、昔書いたことを読み直すと「あれ、そうだったかな」と思うようなことがあり、自分の頭の弱さにほとほと呆れてしまう。今回の障害中にも、実は書きたいことが何個かあったはずなのに、結局全部忘れた。我ながら本当に恐ろしい。

そのうえ、最近は愚痴が多くなってしまって、初心ももう忘れそう。いけない、いけない。

………
今日、インコが隠し持っていたお菓子を出してきた。見ると中国で売ってるポテトチップス。
Lay'sのポテチ。英語で書いてあるとちょっとハイカラに見える。
(中国語では「楽事薯片」といいます)

「この味ダメかも。おっかあにあげる」とインコ。

おのこしは許しまへん。かささぎがさっさと完食した。

胡瓜味(黄瓜味)。(袋の裏にはキュウリエキスの粉末が使われていると書いてある)
ジャガイモ+キュウリ≒ポテトサラダのような味。普通に美味かった。
この味はアリ、です。

ミントは入っていないのに、後味がとってもスースーしたのはキュウリの爽やかさを表現している何かが入っているのだと思う。
画像


中国語で「百事食品」。英語で「PepsiCo, Inc」。
こちらHP。http://www.pepsico.com.cn/brands.html
キウイ味とか、マンゴー味もあるとは知らなかった。
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
IN中国ポテチキュウリ味
先月末、中国のお菓子で「黄瓜口味=キュウリ味」のポテトチップスやそれに近い商品があると書いた。→この文章黄瓜口味=キュウリ味ってあるやろ?薯片=ポテトチップスタイプね。ポ... ...続きを見る
九州男児的北京交流部
2012/12/19 22:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キュウリ味 Lay'sポテトチップス 北京で勇気十足/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる