北京で勇気十足

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコンが罷工

<<   作成日時 : 2012/06/29 00:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

愛用していたパソコンの調子が悪く、どうものんびりと書く気になれない。
忘れないうちにいろいろ書いておこうと思う時もあるのだが、たぶん、きっとうやむやになる。

一応、何を書きたかったのかだけ、思い出せる分だけメモしておく。

例えば、最近、インコと見たテレビ番組の話とか。
(タイムスクープハンターで言う“特殊な交渉術”のすごさについて)
(吉本のお笑い芸人が上海でネタを披露した番組を見たときのインコの反応)
(探検バクモンの沖縄基地の回を見たときのインコの反応)
(ドラマ「開拓者たち」を見てかささぎが思ったこと)
(日本のバラエティ番組で見かけた矢野氏の印象)

例えば、インコの身の周りで最近あった事とか。
(柔道を習って3か月。受け身の練習だけ。足でピアノが弾けるぐらい上達してほしい)
(中学生の体力の話・縄跳び話)
(給食)
(中学生の職業体験)
(不登校のこと)

例えば、最近気になった中国のニュースのこととか。
例えば、大陸ドラマのこととか。
例えば、ららぽーとのCMで大减价と連呼することについて。
(ちなみに「ららぽーと」は「啦啦宝都」。イイ感じ。)
例えば、また風邪をひいてしまったこととか。

我一直爱用的电脑,最近老发脾气,连上网的工作也给我罢工。有人告诉我,电脑本来是个消耗品,修理还不如买新的。
家里还有一台,很新的(就是这个),因为还没习惯,输入汉语,太费劲了。
因此我还不想请它退休。

我本想写写“初中生的不上学问题”,还是下次吧。
原谅。
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パソコンが罷工  北京で勇気十足/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる