北京で勇気十足

アクセスカウンタ

zoom RSS 玄関にカニ

<<   作成日時 : 2011/05/30 09:04   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

台風2号。玄関のドアを開けたら、そこにカニがいた。嬉しくなって捕まえた。インコは食べてみたいと真顔で言う。こういう発言をするところがまさに父親似。

調べてみたらクロベンケイガニという。中国語では「无齿螳臂蟹」。どこにでもいる蟹だった。
「步足密生刚毛」と表現されているとおり、足には結構硬そうな毛がちくちく生えている。つかんで遊びたいのだけど元気が良くて暴れるのでちょっと勇気が出ない。
画像


最近ちょっと世界地図に凝りだした。今日は南アメリカで妄想する予定。
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
玄関にカニ 北京で勇気十足/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる