北京で勇気十足

アクセスカウンタ

zoom RSS 房総のむらで体験しまくり

<<   作成日時 : 2011/04/20 16:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

体験博物館・房総のむらに行ってきた。
とっても楽しいところだった。以前「逃走中」のロケも行われている。
画像

画像

インコは楮の紙漉きや琥珀磨きをやった。手が痛くなるくらいがんばった話は前に書いた。
画像

画像

これはハゼの実。これで木ロウの蝋燭をつくる。
画像

画像

機織とか鍛冶もあるので大人も積極的に体験。さして混んでもいなかった。お弁当とシートを持ちこんで花見を楽しむ家族も多かった。
外国人も十分楽しめるはず。お茶道もやってる。
かささぎは今度、鍛冶にチャレンジしてみたい。
中国語のHP。体験の項目がたくさんあるので確認して行くのもいい。
http://www.chiba-muse.or.jp/MURA/cn/index.html

わら人形が、なんか…。探偵ドラマの世界にでも飛び込んだようなワクワク感。
画像

画像

変装した人たちが。やっぱり時代劇の世界。
画像

画像

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 95
房総のむらで体験しまくり 北京で勇気十足/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/10 05:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
好漂亮的风景啊,东西也很有趣,可惜辐射实在另人担心&middot;&middot;&middot;&middot;&middot;&middot;
武侠迷
2011/04/21 16:24
武侠迷先生:你好。我还会介绍很多风景的。辐射线很害怕,不过总不能躲在屋里,心理特别憋得慌。谢谢留言。
かささぎ
2011/04/21 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
房総のむらで体験しまくり 北京で勇気十足/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる